ふらっと弾丸旅/思い立ったら即旅行。

国内・海外弾丸旅行の実体験&おすすめ情報発信ブログ

はじめまして。-ブログ紹介-

はじめまして、ふらふらと申します。

 

開設からしばらく立て込んでいましたが、ようやく執筆体制が整いました。

 

最初の記事では、僕自身の簡単な紹介および、このブログの簡単な紹介を行いたいと思います。

 

 

プロフィール紹介

 

まずは自己紹介について。

 

大学卒業後、一度就職をしましたが退職し、現在はフリーランスのような形で細々と生活しています。

 

ふらふらと暮らし、ふらふらと旅に出ることが名前の由来です(笑)

 

学生時代から国内・海外問わず弾丸旅行をするのが好きで、特に海外については、ヨーロッパを中心に25カ国以上の弾丸旅行を経験しています。

 

f:id:hurarihurari:20191229003319j:plain

 

出かける際はできる限り安く費用を抑えるようにし、ツアーではなく個人手配の1人旅 or 2人での旅行が基本です。

 

スマホ片手のバックパックスタイルというところでしょうか。 

 

現在はまだ見ぬ国々の周遊を絶賛計画中で、近いうちに実現できるよう努めています。

 

 ブログ紹介

 

次にこのブログについて。

 

当ブログは国内・海外の弾丸旅行をメインに、情報発信を行っていくブログです。

 

僕が実際に旅行した際のエピソードや、利用した公共交通機関などの情報等を、読者の皆さまにシェアできればと思います。

 

僕自身、個人のブログを参考にして旅行を行うことも多いので、弾丸旅行を計画している方々の参考になるブログを目指しています。

 

また、海外旅行時に準備しておいた方が良いもの、おすすめの予約サイトや商品など、旅行記以外の一般的な旅行情報も更新していきたいです。

 

すでにここ1年ほどの旅行の記録が溜まっているので、順番の前後はあるかと思いますが、早めにそれらを消化したいと思っています。

 

最後に

まだまだ駆け出しで形は定まっていませんが、試行錯誤しながら自分なりのブログを作っていければと思っています。

 

初めてのブログで拙い部分も多くありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

1人でも多くの方に読んでいただけるブログにできれば幸いです!